矢萩誉大展 香月泰男展

今朝のハグロトンボ

16枚の写真でハグロトンボの羽ばたき GIFアニメにしてみた。

綿毛。

気が付けば庭の一畳田んぼの稲が思いの外、大きくなってる。一日3回も水道から水引いてるんだから大きくなってもらわないと困るんだけど(笑)このくらいの大きさのきゅうりが一番美味しい。

きゅうりつまみ食いしながら仕事場へ。

うろこ雲でいっぱいの空。

  

笹に葛が巻き付いている。

羽根がボロボロの蝶に感情移入をしてしまう、がんばれ。

ウロコ。

鱗雲に包まれた仕事場。(クリックで無駄に拡大しますw)

フロントガラスの中の鱗雲。

杉林の中の鱗雲。

鱗雲と積乱雲

午前中で仕事を上がる。

暑い日にあえてガッツリ坦々刀削麺。美味い。

足を骨折した怖いお姐さんはまだお店に復帰せず。

 

ミュゼ・マエナカへ。

楽しみにしていた矢萩誉大さんの器を見る。

矢萩誉大さんのなんて繊細な器。

なにこのていねいで繊細な仕事。若い体力が無いとここまで集中力を持続する仕事は難しそう。

矢萩さんの繊細な器でお茶をいただきながら刺激的な話をたくさん聞けた。グループ展で何度か拝見してとても印象的で名前を覚えていた作家さんだけど、個展は今回が初めてなのだそうだ。ちょっと驚いた。

慢瑤茶」で台湾のフワフワかき氷「雪花冰」マンゴー&ベリー。初体験。ふわ美味しい。

こちらも指折り数えて待っていた展覧会。島川記念館で香月泰男展見た。

居酒屋我家、開店。

いろんな方にいただいたビール飲んでて、久しぶりのホッピー。