明日から9月

畑と草との境目がわからない。

晴れてる。

晴れてるんですよ!

思いがけない晴天。

天気予報は雨だった。

制作がんばろう。

バクダン フキダシ ストーン

この形のフキダシ、スーパーのチラシの大安売りなんかでよく使われてますね・笑

オクラとモロヘイヤ。どちらも一本ずつしか植えてないのに、この夏ずいぶん楽しませてもらったなぁ。
#庭の猫の額畑

一雨きた後、入道雲なぅ。陽射しも暑い。だけど日陰は寒い。

オニヤンマのタンデム飛行を見た。単体では見るけどつがいで見ることは滅多に無い。早くて遠くて写真は撮れなかった。

そしてまた雨。

今日の石のカケラ

今宵の肴にモロヘイヤをお造り風に。新しく伸びてきたところは茎も美味しいのでそのまま林に見立てて盛り付け。どんだけ好きなんだ、モロヘイヤ。

居酒屋我家、開店。
仕事場の土地の大家さんにいただいた牛タンと、庭の猫の額畑の夏野菜で焼き物。暑い日がほとんど無かった夏が終わるなぁ。ホッピーも暑いからこそ。今日もなんだか美味しく無いな。

そろそろ終わりの苦いルッコラに牛タンをはさんで食べるのは正解だった。美味しい!

東北で焼肉、焼き野菜のタレといったらこれ。知らないのは東北人のモグリ・笑

茶豆も葉が黄色くなって美味しさのピークは過ぎた。

なんか物足りない時、目玉焼きかゆで卵を食べる癖がある。