皮革造形 河野甲 個展

皮革造形 河野甲 個展へ。

ギャラリー杜間道へ。

おととし、入り口の写真に目を奪われて作品展を見て衝撃を受けた。
(その時のブログを見たら中華そば 嘉一でラーメン食べたりライフスタイル・コンシェルジュに行ったりと今日と全く同じじゃん・苦笑!

上の写真に写っているカブトガニの腹側。すごい造形!

生き物が苦手な人でも、河野さんの作る「生き物」は平気という人が多いというのもなんだかうなずける。優しい眼差し。

背中にトンボの様な透き通った羽を持つ、人間の様な形の「生き物」強い風を感じる。

前回の個展で驚いて、今回は頭の中でいろいろ想像しながら来たけど、その想像を遥かに超えてました。圧巻。すごく刺激的な作品展でした。ギャラリー杜間道では、隔年で開催しているという個展。すでに2年後が待ち遠しい。

※ギャラリーの許可を得て撮影しています