ニラの朝露

今朝も濃霧。

庭のニラと朝露。

水っていろんな場面をフォトジェニックに変えてくれるな。

画像が荒くなるけど、ちょっと拡大してみた。

ひとめぼれという品種の新米の昼食。

新米の美味しさを味わえる、海苔とか、大根葉とか、モロヘイヤとか、シンプルなおかずがいい。

畑のモロヘイヤはそろそろ終わりだな。

硬い葉だけになってきた。

卵かけご飯は新米食いの王様。美味しく食べるために、朝、冷蔵庫から出して室温に戻しておいた。冷たいままの卵より断然美味しい。

酒は飲まない曜日なんだけど、高騰してるサンマと埼玉で買ってきたすだちが最後なので食事の間だけ飲ませてくれ!って俺は誰にお願いしてるのかw

〆に部落の方に分けてもらってる昔ながらの酸っぱい梅干しといただいた美味しい海苔で新米をオニギった。んーんまい!!!!