新そばと青根温泉と蔵王高原クラフトフェア

秋茄子が全く出来ない。天候が滅茶苦茶だからなぁ、今年。

やっとなったのがこれ。友だちのお百姓さんたちも泣いている。

今日は夏。

お気に入りのユーズドTシャツ着て、温泉に行こう。体のメンテしないと、明日からの労働、残暑だと体が持つ自信がない。年取ったなぁ。

新蕎麦。

十割。

透明感と歯応えが個性的。

教えてもらった蕎麦湯飲み。ワサビをツユに溶いてしまったら、最後のそば湯飲みが辛くて飲めなくなるから麺に乗せて食べるのは当たり前。最後のそば湯100%の美味しいこと。家での乾麺の蕎麦湯とは違うなあ(当たり前だw)

初めての青根温泉。男湯超混み。4つしかないシャワーを待って立っている客も。

湯の前の景色。駐車場の近くにお洒落な建物。宣教師たちの住宅として明治末期に仙台市に建設され、資料館として移築復元された青根洋館。何気なく入ったら下斗米あかりさんのお父さんの作品を2点見ることが出来た。

Blue Coffee へ。

無垢の木がふんだんに使われた気持ちのいい空間。

1日かけて水出ししたアイスコーヒーをいただきました。

埋め込みのガラスから見えるこの感じ、最高。

カミさんは許可を得て、屋外のスペースにしばし座ってくつろいでいた。

来年はキャンプできると良いなあ。当たり前にできていたことが出来なくなると、寂しい。自然と暗闇に包まれた中で飲むビールの美味しさ、来年こそ再び!!!!!!

明日からの体のメンテで温泉に来たんだけど、帰り道に友だちがたくさんいるから、素通り出来ないよなぁと、「蔵王高原クラフトフェア」へ。

今年初めてのイベント。

炭屋の暮らし @sumiyano.kurasi さんのブースで光夫さんから炭入のピタパン買う。

ベーコンのおまけありがとうございます!自家製ベーコン、ゲキウマは宣伝倒れじゃないです!

カフェ橙 @cafedaidai さんが売り切れのレモネードを氷水で割ってくれた(ありがとうございます)

ピタパンと一緒に。美味しい幸せ。って炭入りピタパンバーガーが写ってない。ごめんなさい。

花*花 @touhanahana さんで元窯 @zaogenyo さんのお皿買う。

小さな豆皿を探していたのでぴったり。

フェア終了までエミシ工房 @emishi_kobo さんとおしゃべり。じっとしているだけで汗が出てくる陽気だった。

皆さま、ご苦労さまでした。ごちそうさまー!

居酒屋我家、開店。
畑のピーマンとオクラで自家製生地とミニトマトで作ったトマトソースのピザ。 @love.m.195 さんにいただいた、にしきやのガスパチョ。

焼き上がりに生ハムを乗せて。

大好物のブリカマ。なんと98円の北海道産。 クラフトフェアで買った @zaogenyo さんの青い皿も即日デビュー。

蔵王高原クラフトフェアで @cafedaidai さんにいただいたレモネードのレモンをアクセントに・笑