近くの沼で紅葉狩り

個展搬入に備えて角田ブラックでエネルギー充填。光華飯店

視界は水面から5mmまでですw 美味いなぁ。

ラーメン食べに町に出た帰り、家のすぐ近くの手代木沼に寄り道して紅葉狩りして帰る。

先日の大雨で水に浮いて風で1ヶ所に集められてしまった稲藁。後処理が大変だ。

昼間の空。

晴れたり曇ったり。

晴れるときれいだ。


横にスライドできます。

重石は磨きのかかった黒御影石(笑)

労働の後は、蔵王のたまご舎のたまごシュー。大好物なんである。美味い。

豆腐ですw 海苔とわさびで冷奴にするので豆腐に海苔をまんべんなく貼り付けて湿気るのを待ってますw

ほら・笑

個展の搬入が明後日なので、明日は酒飲まないで万全の態勢で臨みますよー。(だから今宵、ちょっと飲む)

のリパネにプリントアウトしたフォトペーパーを貼って、カッターナイフで切りまくるのは個展の恒例行事になってますが。曲尺を押さえる左手の指が痛い。今回も石を彫っていた時に仕事場で見上げた空や、家からの行き帰りに見た空の写真も展示する予定です。

UZUMARU|渦丸
御影石 34x30x6cm
渦を巻いてる石の輪「渦丸」白と緑の御影石で作ったふたつを土曜日からの仙台での個展に展示予定です。

どちらも同じ大きさだけど白御影石は7kg、緑御影石は8kgなんですよ。

Gold Vine|金の蔓
黒御影石、真鍮箔、漆 21x7x11cm
昨日、エントリーした人生で3つだけ出来た「割れ」の内の最後のひとつです。板状の部分と塊の部分は元はひとつの石だったので噛み合っています。夏に仕事場の覇権争いをしている葛の蔓を彫り込みました。

 

========================
山中 環 石彫展 RA SE N|2017年11月11日〜29日
ライフスタイル・コンシェルジュ(仙台一番町)
【在廊日】11/11・12・15・18・22・25・29(いずれも13~17時)
詳しくはこちらをご覧ください

久しぶりにお香を焚いて寝ます。”DENIM”というお香を焚いてます。 #incense #denim

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –