個展の後片付けと後始末

昨日の個展の搬出。家に帰るのが精一杯で作品も展示台も車の中。
重い石彫作品とかさばる展示台の収納。後片付けと後始末。

地元の産直のお店 あぐりっと 併設の稲cafeへ。カミさんと週替わりランチを注文。

豚肉の味噌漬け焼き、春菊と切り干し大根のチヂミ、梨のコンポート、全部美味しい!友だちだから言ってるんじゃ無くて本当に(笑)

長芋のフライドポテトは特に絶品!サクサク。

ごちそうさまでした!

帰って個展の片付けと後始末の続き。パタパタパタ。ありがとう。(美味しい)

みんなで選んでくださった、という贈りものが泣ける。

後片付け&後始末が一段落したところで隣町へ。

知人の工房で藍染を見る。

忙しくてちゃんと紅葉狩りができなかったので、里の葉が茶色でもなんか嬉しくて眺める。

展示台が戻って来てしまった玄関。玄関に置くのは出来るだけ少なくしよう。

少しでも床を広く確保するために、展示台と作品の入ったコンテナを積み上げてみた。地震来ませんように。

お好み焼きの夕食。

ひき肉を使う広島府中焼き方式。
#府中焼き