エミシ工房 冬 の展示会

光の反射。太陽の光が明るい。それだけで、心が少し晴れる。

いくらなんでも東北で撒くには遅すぎたみたい、コールラビ。これ以上、大きくなってくれない。

稲刈りが終わってやっと種まきした野菜も、全部、遅すぎて発芽せず。今の所、食べられる野菜は大根だけ。それでもありがたいけど。

久しぶりの仕事場・嬉

イノシシたちのやりたい放題が更にエスカレートしてる。大きさ、種類、用途などわけておいてある石をごちゃ混ぜのめちゃくちゃに。

なんてこと無い風景が沁みる。

厳冬期は集中して制作に使える期間。今年は寒くて雪の多い冬、というのがもっぱらの予報だけど負けずに頑張りたい。

仕事場のユニック車。バッテリーがあがってしまっていたのをブースターケーブルでエンジンかけて、雨で土がゆるんではまったままになっていたところから脱出したり、これからの制作に備えていろいろメンテ。

 

仕事場の苔。

原君にもらったクリップのマクロレンズをiPhone7につけて撮ってみた。

苔も太陽の光を浴びて嬉しそう。

仕事場のねじれまくってる木。根性の曲がった僕の仕事場の入り口には相応しいかも・笑

仙台老舗蒸菓子司、

賣茶翁(ばいさおう)のお菓子

塩阿弥。

紅茶でいただきました。

Gallery エミシ工房 冬の展示会 初日へ。

友だちのあやこさんと一緒になった。たまたま他にお客さんがいなくて僕らだけ。

エミシ工房のみやこさんの誕生日だったので♪ハッピバースデー♪をみんなで歌ってお祝い!おめでとう!ネットじゃなくて直接言えるのが嬉しいね、おめでとうは。

チャオも静かに聴いてくれました。(眠かっただけかもw)

使いたくなる器でいっぱい。

初めての黒い器も素敵でした。

星のような点のあるものと無いもの、粘土との組み合わせで暗いのと明るいのと。これからの進化が楽しみ!

たまたま♪ハッピバースデーを歌えた一瞬だけ僕らとあやこさんだけだったけど

山里の小さなギャラリーに次から次へとお客様いっぱい。

名残惜しかったけど

新しいお客さまに席を譲って帰る。

居酒屋我家、開店。Gallery エミシ工房の器ばっかり。

個展の際に、いただいた裏霞の生酒。

11/8に絞ったばかり。甘い!

地元で買った柚子をたっぷりしぼって。

銀杏も。

畑の大根も鍋に登場。

Gallery エミシ工房 の展示会で会った友だちのあやこさんにもらったかりんシロップ。贅沢。

Related Articles: