朱鷺の切手

天気予報通りの雪。

庭の大根は昨日、残りを全部抜いておいた。凍みてしまわないように。

大根葉、風にも当てて乾かそう。雪はほとんど溶けた。

本当に年寄りの昼食だなぁ・苦笑

畑の大根の煮物と菜飯。大根葉のふりかけ。自家製白菜の漬物。人参しりしり。ワカサギのフライのマリネ(撮り忘れ)。

今日の玄関。

アルモニ・ラボで買ったシュトーレンについていた飾りも挿した。

東京から仙台の個展に来てくれた姪っ子に11月19日にもらった赤いガーベラがまだ咲いている。

水も替えてないのに。伊達冠石の一輪挿しは挿し花が長く持つ、と何人かに言われた。今度、陶器のものと比較研究してみようか。

休肝日の夜のにゅう麺。明日は居酒屋我家、開店予定。楽しみー。

10円普通切手ってトキだったんだねぇ。

金のポスカ、まだ100枚も書いてないのにかすれてきた。まじスカ?ポスカ!

ペン先を強く紙に押しつけたらまだ出ました。