プレミアムモルツと純米吟醸

昔買ったスタンプのコレクションがあったな、と思って漁ってみたら、自作の「年賀」消しゴムハンコ出てきた。こんなの彫ってたのか。

小雪が舞ってるけど、とりあえず風もなくて寒くない。 #snow

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今日も炒飯。いつもは長ネギと卵と黒粒胡椒だけだけど、今日はベーコン入り。アイヌ料理ハルコロのキトピロ醤油漬けの醤油も味付けに。自家製白菜の漬物も。大根葉のふりかけも。

ビール送られてきた!ありがとう!

友だちからアンティーク・グラスのブレスレット送られてきた。ありがとう。

食後のティー・タイム。アルモニのシュトーレン。

自家製の白菜が美味しくてどんどん無くなる。どんどん作るのがたいへん。

石屋なので重石は磨いた黒御影石・笑

大根葉、太陽や風に当ててたけど、ファンヒーターの風に当てたらあっと言う間に乾燥。

あたり鉢で擦って大根葉のふりかけ完成。

庭の畑で作っていたコールラビ。撒くのが遅すぎて大きくならない。笑っちゃうくらいに小さい。

でも、悔しいので炒めてみる。

居酒屋我家、開店。

国産うなぎの白焼き。ワカサギのマリネ。

畑のコールラビ。悲しいくらいに大きくならなかったけど、スライスしてオリーブオイルで焼いたら甘い!美味しい!

衣被と自家製白菜の漬物。

さっそく、

いただいたプレミアムアモルツ。

いただいた純米吟醸で銀杏。幸せな夜だ。

カミさんは蔵王の花*花さんの陶器のハートのブローチつけていた。