スマホで罰金

朝のスペクトル。

午後の作品搬入展示のための積み込み。

今回は展示台7つ、作品のコンテナ3つで楽々。でも、吹雪になった昨日じゃ無くて良かった。

これから2ヶ月間は玄関もスッキリ・笑

裏切らないうまさ。薄切りの肉たっぷり。カウンターの長ネギ入れ放題の700円!

#tamakiラーメン2018 5杯目

定禅寺通り 阿部敬四郎ギャラリーに新年のごあいさつと「新春日本画秀作展」を見に行く。

ライフスタイル・コンシェルジュに新年のご挨拶と茅原田哲郎さん写真の個展を見に行く。在廊日ではなかったのに、たまたまお客様に会いにいらして久しぶりに会うことが出来て握手。

仙台で2月末まで僕の彫刻作品を展示しませんか?と声をかけていただいた。約束された時間に搬入へ。ところがあと少しというところで渋滞にはまる。いつも同じ道、同じ駐車場に停めるだけなので、知らないに道を走ることになるとよくこうなる。そして、それは決まって大切な約束の時。全然、動かなくなってしまったので「すぐ近くまで来てるのですが渋滞で少しだけ遅れます」って連絡していたら少しだけ車が動いた。そしたら上の青い服の方が飛んできてこんな紙をくれました。

約20m進行(携帯電話使用等)6,000円。よい子はマネしないでね・泣

無事、搬入展示を終え(詳細は後日お知らせします)藤崎デパートに柴田治さんの個展を見に行く。在廊の治さんと後からいらした奥様に新年の御あいさつ。今日の搬入した作品展示の機会はこの奥様にきっかけをいただいたもの。ありがとうございます。