トマト鍋

今日の仕事場。

東北といっても僕の住んでいる所は雪は少なく、降ってもすぐ溶ける。

だけど今年は溶けないねぇ。

それだけ寒いんだな。

この前割った石で新作の制作中。

寒くて金属のノミを握るのが辛い。

ちょっとトリッキーな作業。完成までに破損する可能性のある形、慎重に。

庭で育てた「げんきまる」のご飯で昼飯。スタミナ源たれで味付けすれば、ただの玉ねぎと豚肉がご馳走に。

000000000

居酒屋我家、開店。思いつきでトマト鍋。オリーブオイルにニンニクの香り移して、ホールとカットのトマト缶ひとつずつ入れる。鶏肉、しいたけ、人参、キャベツ、ブロッコリー投入。塩控えめにして取り分けた後で黒胡椒挽いて粉チーズ。いただいたプレミアム・モルツ。

いや、美味い、温まった。そしてブロッコリーだけは失敗。全然合わない、というかまずい・苦笑。

〆にスライスチーズとそうめんの様に細いパスタ、カッペリーニ半分に折って投入。

トマトとの相性、間違いなく最高!