すっきりした玄関

玄関。仙台の商工中金での彫刻作品展示も今月で終わり。展示台がまた、ここにあふれる前のシンプルな玄関を撮っておこう。

スマートフォンの契約をauからSoftbankに変えたら自宅がまさかの圏外。仕事場も圏外でネットも出来なかったのが昨日から4G回線が繋がるようになった!うれしくてノミ仕事で石を彫るところをライブ中継した。こんな田舎の仕事場の孤独な作業を、世界中にライブで中継で来るなんてすごい時代だなぁ。

なんか寒いと思ったら雪降ってきた。 #clouds #sky #イマソラ #snow #stone #studio

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

仕事場のプレハブ小屋でジャンクな昼食の準備中。 #lunch #ramen

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

マルちゃん ごつ盛り コク豚骨ラーメン

仕事場のプレハブ小屋でジャンクな昼食。

#tamakiラーメン2018 17杯目 #ramen 

雨降ってきた。 #sky #イマソラ #rain #slowmotion

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


雨に濡れる石のテーブル。

濡れた石のテーブルに映る空。

雪のち雨。そして風。今は日差しが出てきて天気雨。忙しい天気だ。

制作の調子が出てきたところだったのだけど、部落の役員会のため午後3時に仕事をあがる。昔は無限にあると思えた制作の時間を確保するのが大変。。。