ペンパル

おとといの昼食。マルタイ豚骨ラーメン。マルタイはうまいなぁ。

何をするでもなく、義弟、カミさんとダラダラ過ごす。久しぶりに日曜日らしい日曜日だ。義弟は午後、帰って行った。

#tamakiラーメン2018 15杯目 #ramen 味のマルタイ 熊本 焦がしニンニク入り黒マー油とんこつラーメン

突然、かきたまで麺が食べたくなってた。

夕食にかきたま温麺作った。温まるー。

ネットの写真共有サイト”flickr”で出会ったカリフォルニアのYumiさんという(日系アメリカ人?)方とメールや手紙でやり取りしてる。今日、旧正月(英語では”lunar New Year”というらしい)用のディスプレーに毎年送っている年賀状を大事にとっておいて飾っている写真をメールで送ってくれた。

今年、送ってきてくれた手描きの犬のカード。

海外の人と文通するの子どもの頃の夢のひとつだったんだよなぁ。海外の人と文通するのペンパルって言ったんだけど若い人知らないだろうな。

for @yuuzen this is my desk. iMac and beautiful card from you 🙂

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

僕のiMacの前にはYumiさんからのカード。いつのまにか5枚に。