博多もつ鍋

仕事場の入り口にもこもこした土山。

もぐらも活動を開始したか?

太陽と氷の三日月。

昨日、セリ矢で割りとって、うねった円盤に彫った石。今日はさらに彫ってドーナツになりました。

電動工具を使わないノミ仕事は気持ち良い。マスクも耳栓もいらない。

防弾ガラスの保護メガネだけしてトンカントンカン。

でも穴の中のノミ仕事はどうしても小指を石に強打せざるを得なくて本日も流血・笑

雨降ってきた。時折雪が混じる。 #clouds #sky #イマソラ #rain #snow

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今日の仕事場。この数日で冬の空気が完全に入れ替わった。すでに春を感じるよ。

この冬、宮城の現場で仕事している義弟が遊びに来てくれてカミさんと3人でラーメンの昼食。角田ブラックを食べに行った光華飯店は、最近サンドイッチマンがテレビで食べに来たからか、店の外まで長蛇の列で断念。

#tamakiラーメン2018 14杯目 #ramen 正㐂 中華そば 煮卵入り 700円

今宵は博多のもつ鍋。クレジットカードのポイント交換の九州のもつ煮がちょうど届いていた。義弟とカミさんと3人で。

ジャケ(ラベル)買いのワイン。

〆のチャンポンめんまでついてて美味しかった。

 

 

 

5時前から始めて真夜中までよく飲んだ。今年初めてのもらいタバコ。