マグちゃん

ジャージャー麺の昼食。

また採りたてのニラをいただいた。
というか顔を合わせるたびに「この前いただいたニラ甘くて本当に美味しかったですー」って言ってるんだからくださいって言ってるのと同じか。でも旬の野菜の美味しさにかなうもの無いね。

早速、甘めの出汁で豚肉と玉ねぎと春菊を煮て、絹ごし豆腐を握りつぶしながら入れて、さっきまで畑にあった大量のニラを投入して卵でとじて丼にした。

幸せに甘い。ごちそうさまでした。

作業着の洗濯には「ベビーマグちゃん」を使ってる。帰ってきて風呂に入る時に洗濯機に汚れた作業着を脱ご入れたらベビーマグちゃんも一緒に放り込んで洗うだけ。汚れもよく落ちるし、消臭力や除菌力まであるらしい。高純度のマグネシウムで細かな水素の泡が洗濯機や排水ホース、さらにこの水が通る全てを綺麗にしながら流れて行く。洗剤や塩素もないのでこの洗濯排水は畑にまいても大丈夫なレベルなので環境にも優しい。いい事たくさんで何より放り込んで回せば洗濯終了ってのがまじありがたい。

別にベビーマグちゃんの回し者じゃ無いよ・笑

もし、興味をもったら密林とかじゃなくてこちらで手に入れた方がイイかも。三宅洋平の回し者じゃないよ・笑