山中音楽教室おさらい会 2018

カミさんの音楽教室の発表会。もう何年もプログラムの表紙はデュフィの音楽をテーマにした絵を使わせてもらってる。デュフィ大好き。

行事が重なってしまって出演できない子が何人かいてこじんまりしたおさらい会だったけど、時間があるので演奏が終わった後に、本人や家族の感想を話してもらってアットホームな感じでとても良かった。

親御さんはみんな自分のことの様に緊張したって。今夜、また家族で色々おしゃべりして盛り上がるといいな。
僕は参加者が少なくなっていまったのを逆手にとって、カミさんの発案で家族毎にも記念写真を撮ったんだけど、集合写真も含めてちゃんと撮れているか緊張しながらセレクトしてます。それが椅子並べよりはるかに大事な今日の僕の一番の仕事だから。

以下のインスタグラムの最後の動画はジュースとケーキで乾杯した後、みんなリベンジで、というかこんな環境で弾ける機会を喜んで次々に弾き直していたところの僕が感動して泣きそうになった演奏を撮らせてもらったもの。だから周囲のおしゃべりもたくさん入ってます。でもすごく良かった!ありがとう。

カミさんの音楽教室の発表会。もう何年もプログラムの表紙はデュフィの音楽をテーマにした絵を使わせてもらってる。デュフィ大好き。行事が重なってしまって出演できない子が何人かいてこじんまりしたおさらい会だったけど、時間があるので演奏が終わった後に、本人や家族の感想を話してもらってアットホームな感じでとても良かった。親御さんはみんな自分のことの様に緊張したって。今夜、また家族で色々おしゃべりして盛り上がるといいな。 最後の動画はジュースとケーキで乾杯した後、みんなリベンジで、というかこんな環境で弾ける機会を喜んで次々に弾き直していたところの僕が感動して泣きそうになった演奏を撮らせてもらったもの。だから周囲のおしゃべりもたくさん入ってます。でも良かった! #piano

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

居酒屋我家、開店。
1本目だけアサヒ瞬冷辛口。トマトソースのパスタ。

庭の畑から摘んできたホウレンソウ。洗って葉はちぎって皿に載せ

美味しい根っこは固いのでさっと茹でて。

熱々のドレッシングをかけてサラダに。

ジャガイモの熱くて酸っぱいサラダ。酸っぱいものばかりになってしまった。メニュー、失敗w