高蔵寺で一寸花見

忙しくてタイヤを交換するヒマもなかった。

もう雪は降らない。午後の時間が空いたので床屋の予約を入れたら40分しかない!そっこーで2台分取り替えた。

無事に床屋に間に合って、用事があって仕事場に。出しっぱなしのキャンプ用のベンチに溜まっているこの杉花粉が今年の異常を物語ってる。

石テーブルのエッジも杉花粉で一杯。

風が吹いたら花粉で煙ってたもん、周りの杉林。

仕事場からすぐの高蔵寺に。(国指定重要文化財

樹齢800年の杉の巨樹。

高蔵寺の桜はきれいなんだよ。

うっとり。

友だちの子どもたちが小さかった頃は、

高蔵寺の芝生で輪になってよく花見したなぁ。

花見でビール、幸せだったなぁ。

今はなんでこんなに忙しいのか。

ビールなんてもってのほか。数十分見るのが精一杯だ。

高蔵寺からの帰り道。桜並木。 #salura

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

家に戻ってテーブルのメンテ。結婚するときに買ってずっと使ってきて、さすがにぐらついてきたので脚を取り替えようと作業を始めたんだけど全てのネジを締め直したら締まった。もう少しこのまま使えそう。

近所の方が、僕らの分まで畑から収穫して持ってきてくれた。ありがたいなぁ。ほうれん草。

カミさんは遅くまで仕事。金曜日だけど、ひとり居酒屋我家、開店。

ホットプレートで焼きそばと鳥のヤゲン軟骨焼く。焼きそばはわざとお焦げを作ってから炒める。

食感が良いから。

夕方、畑から採りたてをいただいたほうれん草はごま油で炒めている時に、

韓国海苔を山のようにいただいたのを思い出して、

割り入れて一緒に炒めてみた。

鳥軟骨も食感が大好きなんである。

美味しかった!

 

Related Articles: