田植えからしばらくの間だけ田んぼに空が映る。空が二倍になって世界が明るくなって輝く。稲はあっという間に伸びて空が映らなくなるから、本当につかの間の景色。美しい。大好きな景色。


の捉え方や考え方に深く共感してる。カンヌで世界に認められてなんかすごく嬉しくて投稿。パルムドール、おめでとう!!「万引き家族」公開されたらカミさんとすぐに見に行こう。やむにやまれぬ、とか生きていくために必死なことを自分だけ高いところから糾弾するムードでいっぱいだけど、それとは違う視点で拾い上げているんだろうなぁ。超個人的な「関係」を深く掘り下げることで、共感は日本だけじゃなくて世界にも広がっているなんて。でも、良い作品てそういうものなんだと思う。

https://www.asahi.com/articles/ASL5N55CRL5NUCVL010.html

”発見していただいたのはベネチアですし、ずっと育てていただいたのはカンヌなのかなと思います。(中略)韓国のイ・チャンドンと中国のジャ・ジャンクーという同時代にすごく強い作家がいて、彼らと同じ時代に映画をつくれて、お互いに作品を認め合いながら、刺激し合いながら、この場に来られているというのはとても恵まれているなと思います。彼らがいるから僕も頑張ってつくれている”

このコメントにぐっと来た。。。やっぱひとりでは無理。

→「万引き家族」公式サイト

Related Articles:



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.