スーパーカブに乗って

夕方、バイクで田園地帯を小一時間ドライブ。

ホンダのスーパーカブで。いやぁ、楽しかったー。

仕事なんだけどね。二輪に乗ったの高校以来かも。

バイクから見た夕方の田んぼと

空。

畑のスナップえんどうを摘んで今宵の居酒屋我家の一品増やす。2人だと成るのと食べるのがちょうどいいくらいだ。

居酒屋我家、開店。
鶏肉のソテー。玉ねぎと大根のサラダ。九州の新ジャガ。王将の羽根付き餃子。庭の畑のスナップえんどう。ホッピーと金麦。

カミさんが作ってくれた、マヨネーズ醤油に漬け込んでから焼いた鶏肉の美味しい事!一緒に焼いたマッシュルームも美味しい。

ひと段落してジャイアントコーンもつまむ。

iMacのデータ移行に苦労してる。10年前の機種からの移行はマジで大変。大量データの読み込み中のハングアップは当たり前。ずっと使っている高価なアプリのインストーラーのDVDが正常に動かなくてインストールできなかったり連日、深夜と早朝に対処して大量データの転送設定して外仕事、帰ってメンテして大量データの移行。待ち時間の残り時間表示はどんどん変わるw こんな事ばかり繰り返してる。明日で10日目だ。未だ、通常モードへの道は遠い。3つの山の内のふたつ、写真の取り込み(Aperture での全てのタグ、アルバム、プロジェクト、ピープル、その他のメタデータ消えたけど)、AirMac timeCapslue の設定は終えて、Adobe CS4のインストールで死にそうになってる。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

Related Articles: