草ボウボウ

今日も雨だと思ったのに滅茶晴れてきた。

そしてこの数日の雨であっと言う間に草が伸びた。

まるで草刈りをしていない様な

風景が広がっていて泣きそう。

また石彫り休んで半日くらい草刈りやらなきゃ。

雨が続いて湿気ムンムン。キノコだらけ。食べられるキノコなら食べてみたいのだけど。

昼食にまた炒飯作った。

裏山のハグロトンボ。

月曜日は蕎麦の夕食。

体を冷やす生野菜は家では基本的に食べないんだけど、連日レタスをいただいたり畑にも野菜が出来てきているので、ここのところ毎日のようにサラダ。

明日、昼につけ麺食べるつもりなので半熟のゆで卵作って、醤油につけて冷蔵庫に寝かせて味玉作っておこう。