幼馴染みとお茶

畑にはズッキーニの花。

東京の小学校の時の幼馴染みの眞由美さんが家から車で30分弱の幼稚園に呼ばれて講演会。東京や西日本では多くの実績を積み重ねている彼女の東北初の講演がこんなに近くで行われるなんて縁だな。

今ではカミさんの友達でもあるので講演会場まで迎えに行って cafe橙へ。

3人でランチ。

彼女はバジルとアボガドの生パスタ、僕らはアラビアータの生パスタ。

にんにくたっぷり。でも食べるのやめておこう。

ワインのゼリーつけてくれた。ごちそうさま。

女将は今、メニューの表紙にするほど Adam Lambert に夢中のご様子・笑

幼馴染みとランチした後、白石蔵王駅まで送って新幹線が来るまでお茶。

肩肘張らずに本音で話せる友だちって良いな。いただいた焼き菓子が美味しそう。

木のパッケージに入ってるなんてお洒落な。

帰り道の山越えの国道でまだ子どものカモシカが藪から飛び出してきて危機一髪!