ピンクの花とピンクの雲

陽射しが無い分少しは良いけど

相変わらず湿気がすごいな。

草の紅葉?

昼食に一旦、家に戻る。

家の庭のタンポポの上のシジミチョウのカップル。

庭の土手にピンクの 花が咲いてる。百合か?突然どうしたのだろう。

Instagramにアップしたら友だちが「ヒガンバナ科ヒガンバナ属の ナツズイセン」て教えてくれました。ありがとうございます。

玄関を開けるとカミさんが注文していたシンプルなベッドが届いていた。

でかい。重い。

土砂降りになって午後の仕事に出かけられない。

2組みのベッドを組み立てる。暑い、暑い。

大雨警報がでたものすごい土砂降りは収まった。小降りになってきたので午後の仕事へ。

仕事場の入口の木の葉が早くに紅葉して落ちてくる。

土砂降りが止んで

制作続行。

一雨来た後の仕事場は嘘みたいに涼しい。

貫通。ノミで少しずつ彫り進めて表と裏が今やっと繋がった。何年もトンネルを掘り続けて光が差して来るのを見た時は嬉しかっただろうなぁ。小さな石を貫通させただけでこんなに嬉しいんだから・笑

制作中の石彫は凹んだその先にノミを当てて彫っていかないと作れない形。

韓国の彫刻家にもらった日本の石ノミより長いノミが無かったら彫れなかったな。ありがとう、ジョン・セイヤン。

夕食を待つ間にふと窓の外をみたらピンク色に染まった雲。facebookやInstagramでみんなもこの夕陽をアップしてて楽しんだ。

Related Articles: