久しぶりの雨

部落総出の草刈り作業。

朝5時30分から8時30分まで。

ご苦労様でした。

草刈りに出かける前の庭の猫の額畑。

シャワー浴びて市のセンターへ「カレーライスを一から作る」を見に行く

胡麻好きにはたまらん。 昨日のお客様にいただいたお菓子。ごちそうさま!
#洋菓子の店ポワール

作り置きの山形のだしで白石温面の昼食。

この20年くらい果物を食べない人として生きてきましたが、身体か頭の何かが変わったみたい。子供の頃の様に果物食べたくなってきた。

昨日いただいた台湾のマンゴー。ごちそうさまでした。

土砂降りが止んだので、昨日割った石を新作の制作のために更に割る。

大きくてまだテント下まで運べないので雨天の場合は作業中止して市のセンターに宇宙まおのライブ聞きに行こうと思ってたんだけど、雨が止んだので泣く泣くライブはガマンして作業してたらまた大粒の雨が降ってきた。くそー。

ロッキング・オン・ジャパンに宇宙まおのCDの付録ついた号買ったなぁ。

もう、6年も前か。

今日はもう無理かな。土砂降り。 #outdoor #stone #studio #rain

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

不織布かけておいたおかげで、虫に食べられずに大きくなってくれた。

やっとルッコラだけのサラダ、食べられる。

きゅうりは朝夕採らないと追いつかなくなってきた。

ズッキーニがどんどん出来てきてる。

居酒屋我家、開店。先日ダッチオーブンで作ったラタトゥイユの冷製パスタ、アルデンテ最高!な仕上がりだと思ったのに「麺が固い!」と言われたので、今宵はカミさんに任せて

ルッコラのサラダで始めてる。

この前より柔らかく出来た!と言うけど、いつもと変わらぬステキな Barilla のアルデンテ・笑