なおみさんのグランドスラムとジェノベーゼ

雨で思いがけずオフ。普段は食べない朝食でも作ろうか。

最近ハマってる白身の周りをカリッと焦がす目玉焼き

だいぶ上手く作れるようになって来た。

冷凍してあった、この辺りでは一番美味しいバゲットをトーストしてエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルかけて。コーヒーより紅茶。

また昼食に炒飯作った。畑の紫蘇をトッピング。

毎日採れてるオクラは味噌汁に。

母親にもらった出汁と

丸森は筆甫の太田さんの熟成味噌と仙台味噌を合わせて。

最近、じゃがいもの味噌汁ばかり作ってる。

初めて植えたズッキーニはひとつだけなのにジャングルになって今でも毎日花が咲いて次々に実がなってるけどあまり大きくならずすぐに腐ってしまう。何か間違ってそう。

ポテトチップスの要領でズッキーニチップス作って

炒飯の周りに。

きゅうりは雨で柔らかく美味しくなって食卓に上る前にマヨネーズつけて全て僕の胃袋へ。

畑のバジルもそろそろ終わり。

夕食にジェノベーゼのパスタ作った。

ナッツは松の実ではなく

買い置きのカシューナッツで代用。中華の鶏肉とカシューナッツ炒め時々作るから。

ジェノベーゼ、美味しいんだけどあちこち油ぎって、ミキサーや器、道具の洗い物だけが嫌だ。

ミキサーの洗い物は新しく買ったものが分解できて、ずいぶん楽になったけど。

 

大坂なおみさん、USオープンでグランドスラム。すごい。
でも、いろいろ考えさせられる事も多かった。
セリーナ、ちょっとひどいよ。って言いたくなるけど「女性」で「黒人」で様々な差別や偏見の中で戦い続けてきて過剰に反応してるところもあるのだろう。いずれにしてもなおみさんのプレーがセリーナを追い詰めたことも大きな要因のひとつだろう。それにしても圧倒的だった。しかもラケットが特注じゃなくてヨネックスの普通に市販されてるラケットでガットまで市販品て。弘法筆を選ばずか!

※USオープン公式サイト→https://www.usopen.org/index.html

Related Articles: