ビンゴ一番乗り

昨日の鍋の残った出汁でおじやの昼食。

それと美味しいグリーンパール納豆。粘りが違う。粘ってるところの味が違う。うまー。

おじやにも畑の紫蘇の実を塩漬けにしたのが大活躍。ご飯にはオールマイティだ。

部落の秋祭り。ビンゴで一番乗り。運を使い果たした感。

まだまだ毎日食べる分だけ赤くなってくれるのが嬉しい、ミニトマト。

雪菜がどんどん芽を出してきた。間に合ってくれ。だって今日はまるで冬だよ。寒い、寒い。

ミニトマトはオムレツに。卵一個では閉じ切れない量のトマトだったけど、最近ドレープ・オムレツの練習で卵食べすぎなので一個で無理無理作った。

きのう蔵の陶器市で買ってきた秘伝豆。秘伝豆も美味いね。

連日の寒さ。

これからの季節、やっぱり鍋だ。