新年会 2019

朝、仕事に出かけようと思ったら玄関に面したカミさんの音楽教室のガラスに可愛い人形が。

クロスハッチングのような美しい空だ。

仕事場は水が凍ってた。

樹木のような形をした繊細な氷の薄い板でびっしり。

見えるかなぁ。

この繊細な形。

一昨年、原くんにもらったクリップレンズのマクロをiPhoneにつけて撮ってみた。

お、少し見えてきた。

クリップレンズ、お手軽だけど優秀だなぁ。

大きな氷回して動画撮ろうと思ってバリをとっていたら折ってしまった。悔しいのでハートの形にしてみた。

寒い仕事場より皆様へ氷の様にツメタイココロと氷のダンスをお届けします。

View this post on Instagram

#ice #dance #stone

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

なんか雲が面白い。

昼食に家に戻る。自家製の白菜漬け。

姪っ子にもらった韓国土産のインスタントラーメン。

辛いラーメン。

白髪ねぎにラー油と胡椒和えたものトッピング。麺が美味しい。c
#tamakiラーメン2019 5杯目 #ramen

海鮮ラーメン。

ちょっと何かの海鮮の生臭い匂いがする。長ネギトッピング。カミさんと半分こ。
#tamakiラーメン2019 6杯目 #ramen

午後の仕事終えて居酒屋我家。今日は染色家のあやこさんとカミさんと3人で新年会。お客さんのあやこさんに胡麻をすってもらって胡麻だれつくったら、

大事にとってあった日本酒醸し人九平次をワイングラスに注いで乾杯。

鳥つみれ鍋。自分でまるっとしながら食べてもらいます。

あやこさんが作ってきてくれた参鶏湯(サムゲタン)うまー。黒豆納豆、

白菜漬け、

皮のついたカシューナッツ。

教え子の西原くんに個展の時にもらったワインも開けて。

あやこさんが最近初めた糸も見せてもらった。

これは我が家の庭の猫の額畑のミニトマトの茎で染めた糸だって。

なんて綺麗な。命が繋がれている感じ。

もらった。嬉しい!ありがと!!

春の個展がますます楽しみになってきた!

Related Articles: