アーチ式コンクリートダムカレー

朝イチでカミさんから。半分はカミさんの口に入るんだろう・笑

しかも容器の缶使うからちょうだいだって・苦笑

カリフォルニアより素敵なハガキ届く。flickrで知り合った友達から。Flickrという写真共有サイトで世界中の人と交流できた。間に写真を介してるから拙い英語でもなんとかなったし。その楽しさはFacebookの比じゃなかった。こんな風に今だに続く関係も。

炒飯に最適(と個人的に思っている)東北194号を炊いて昼飯に炒飯作った。少し残っていた鶏肉の土鍋煮を細かくして長ネギと卵で。

御飯パラパラになるし食感も良いし、まじお店の味になる、東北194号を使った炒飯。

寒さに耐えてるちぢみ菜甘い。自家製白菜漬け。

石彫り休んで確定申告の書類作成。吐きそう。

メガネしないと数字読めない。そんなに寒くない日。石彫りたい。石彫りたい!!!

そしてまた近所の方から白菜の贈りもの。ありがとうございます。最近白菜、買ったことないな。

妹よ、この前は超楽しくて超美味しくてビール飲み放題の幸せな夜をありがとう。味付け半熟ゆで卵はこんな風にビニールごと水に沈めて空気を追い出して、簡易的な真空状態にして縛ってやれば少ない調味液で味付けられるよー!

途中で一回天地変えすると更に良いよ。

カミさんのトランポリンのブームはもう終わってしまった様だ・笑

今日のダムカレーはアーチ式コンクリートダム。

ごちそうさまでした・笑