妹の新築祝い

3日目の氷のオブジェ

今日も辺りの水はガチガチに凍ってる。

カミさんが常用してたストーリア。故障知らずで10年以上、本当に良く走ったなぁ。愛犬小春を乗せて幾度となく東京帰省も。

もうすぐお別れだと思うとちょっと切ない。最後の長距離ドライブ。妹夫婦の新築祝いに。

あっぴ(姪っ子)、待ってろよー!白菜漬け持ってくぞー!

一足先に仕事で出かけていたカミさんと合流。お義母さんと3人でラーメン屋へ。マー油豚骨らーめん 780円

うどん そば らーめん 麺麺麺
#tamakiラーメン2019 15杯目 #ramen

GODIVA ショコラカフェ@ローソン

妹夫婦の新築の家に到着。

木をふんだんに使って吹き抜けで気持ち良い。

床暖房の暖かい家。

僕の東京個展の際に買ってくれた「Love &Peace」素敵に飾ってくれていた。

新築祝いにわずかばかりのご祝儀と石彫「アカイココロ」贈る。

おだふじのケーキで

お茶。

美味しい!

姪っ子の影響でウクレレ始めたカミさんは教えてもらって一緒に演奏してた。

カミさんの弟がデザインして、弟の会社で設計施工した家。

新築のお祝いに行ったんだけど心づくしの料理で歓待される。

義弟のローストビーフ、妹のもやしのナムルとアボガドのサラダ。

義弟の筑前煮。

義弟のナスとベーコンのパスタ。ナスとベーコンは別に調理して合わせる手のかけよう。

姪っ子にもらったワイン持っていった。でみんなで乾杯!

姪っ子ふたりも駆けつけてくれてみんなで乾杯。

良い家だなぁ。

自家製の白菜漬け持って行ったらたくさんのご馳走の後、切って出してくれたら妹夫婦も姪っ子も美味しい、美味しいとどんどん食べてどんどん追加で切ってくれた。嬉しいなぁ。作った甲斐があった。

まあ、300km運んでいった白菜漬けをまずいとは言えないよな・笑

飲んだー!

姪っ子によると飲んだのは、ワイン2本、スミノフ2本、ビール12缶と3瓶!

僕らは食べてしまったケーキを後から駆けつけてくれたえっちゃんに!

なんて美味しくて楽しくて幸せな夜。寝るのが名残惜しい。

Related Articles: