お正月 2019

新年、開けました。杵つきの餅でお雑煮。

これから実家に移動。きっと今宵はみんなで大酒宴だぞー!

もう何年も元旦の朝は雲ひとつない青空。

ドライブレコーダー、富士山撮影テスト。正面が富士山。

View this post on Instagram

#driving #new #year #clouds #blue #sky #イマソラ #ドライブレコーダー

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


正月@実家。昼に妹家族も合流。とりあえずランチ。

パンとサラダ。親父の作ったニース風のスープ。

子供の頃、よくパンにつけて食べた即席のカスタードクリーム作ってもらった。卵、牛乳、小麦粉、砂糖、バター。

両親、カミさん、妹家族と

近くの神社に初詣。

おみくじは

大吉。

今年もこれを机の前に貼っておこう。

みんなで記念撮影。

親父の歩く姿勢とそっくりらしい、俺。

木でいっぱいの公園回って帰る。

全員、母親にお年玉もらった。子どもか!

母親に去年、個展を開催していただいたミュゼ・マエナカの前仲夫妻の湯のみと茶碗を頼まれていた。

在庫を用意してもらってカミさんが選びに行って邦哉さんの定番の湯呑と、

万里子さんの茶碗。ご自身も年をとってきて使いやすいように盛りを少なめ、できるだけ軽く作ったごはん茶碗。母親にはサンダーソニア、ビールの好きな父親にはホップの絵の描かれた器。すごく気に入っていた。良かった。

みんなで集う時、妹がいつも並んで買ってきてくれる、西洋菓子 おだふじのスイーツ。

ミルクプリン、最高!ごちそうさま。

親父に本もらった。

カミさんのコンサート僕の個展おめでとうのみんなからの寄せ書きお祝いワインもらった。いつもこういうことを企画してくれるのは姪っ子のあっぴ。ありがとう。

以前作って大好評だったエビチリを、また姪っ子が頼まれた。冷凍のシーフードじゃなくて、高級な車海老が素材で若干緊張気味・笑

カニも用意されてます。お正月だ!

下ごしらえの終わったエビチリを料理。

良い感じじゃない!さすが!

久しぶりに両親、カミさん、妹家族全員8人が揃っての乾杯ですよ。

乾杯!!!

えっちゃん、エビチリ最高!!

カニ!

義弟の作ったローストビーフ、みんなが集う時に一番人気の親父の里芋の煮物、

美味しいものでいっぱいのお正月。

美味しいのは最高。でも、一番嬉しいのは全員集合したこと。

Related Articles: