書き初め 2019

みんなでおせち。みんなで乾杯。

みんなであけおめ。

今年もよろしく!

例年通りに盛り付け担当。

1年でこの日だけ朝から酒飲めるw

そしてお雑煮で〆る。

View this post on Instagram

天草木目石の彫刻。実家に納品。 #天草木目石 #art #stone #sculpture

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


そしてあっという間に昼食。みんなで美味しいお蕎麦。8人で約1キロ!茹でるの大変過ぎ。お湯足にこぼした!この盛り皿が3つ!

そしてお茶タイム。

作って

食べて

洗っての繰り返しで忙しいw

そして正月恒例の書き初め。念頭に言葉を探して選ぶだけでも、その年の決意と言うか目標が出来て良いもんだ。提案した母さんエライ。ずっと続けてきたみんなもエライ。

書初めを持つ姪っ子。

僕は経済的にも精神的にもあまりに余裕のない暮らし。

余裕が必要。今年の書き初めは「余」

いらないって言ってるのにコート買えってカミさんがうるさいよー。マジでいらないのに。。。妹家族とみんなでバスに乗って八王子の初売りへ。都会はバスでも充電できるのか。

BARGAIN!

View this post on Instagram

初売り #bargen

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

いらないって言ってるのにカミさんが買えって言うから、姪っ子に選んでもらってコート買ったんだけど、東北で極寒の冬も外で石彫ってるからか、東京でコートいらない。寒さ感じない。もちろんみんなは着てるけど・笑

帰ったら今度は夕ご飯の準備ですよ。忙しい!!

手巻き寿司

@実家with 両親とカミさん&妹家族。

寿司ネタと同じくらい

みんなの話が美味しいねぇ。

そしてビール!

ビール!ビール!ビール!

カミさんのコンサートの動画を見る妹家族 。真剣に見てくれて話しかけられない感じ。カミさんにも力になっただろうなぁ。今宵はまだまだ続くよー。姪っ子は今年から海外に出て行くって。来年からは8人揃う事は難しくなってくるかなぁ。本当に楽しい8人の正月だったなぁ。

Related Articles: