個展初日 2018

個展初日の朝。

不思議に朱い雲。すてきだ。

今日、個展に北海道の友人しろさんとまるさんと愛犬あすぱらが一ヶ月近くに渡る旅公演を終えて来てくれて、そのまま我が家に泊まってくれる予定なので、帰ってすぐ夕食が出来るようにセッティングして出かける。カミさんも一緒に在廊してくれるから終わって帰ってから準備したら食べられるの9時になっちゃう。こーゆー時はもちろん鍋。準備と食べ始めが同時!なかなか手に入らない貴重な日本酒、封を切らずに待ってましたよー。

落ち葉でいっぱいのミュゼ・マエナカに到着。

MAOさんからのお花は前仲さんの花器に活けてもらう。

個展の初日。

多くのお客様に足をお運びいただきました。

初日を盛り上げてやろうという気持ち、伝わりました。

DMの作品「アカイココロ」ココロが凹んでいますが

実は反対側は出っ張っています。

20年近く前にネットで知り合って版画作品を買ったり手紙のやり取りをしてきたまるさんがパートナーのしろさんとふたりで作る影絵と切り絵と歌と踊りの独創的な舞台今月始め初の本州公演のスタート前に我が家に来てくれて、とうとうリアルで出会って握手して。仙台での舞台も見せてもらって感激しておもわずハグして

今日、全ての公演を終えて個展を見にミュゼ・マエナカに来てくれて我が家で乾杯した!

方法は違うけど表現する事を求めている4人。なんで?何のために?こんなことをやっているのか話しながら、美味しい酒を飲み鍋をつつきました。

おふたりの愛犬あすぱらはちょっと退屈していたみたいだけど、

カミさんのコンサートの動画の音は一緒に聴いてくれてました・笑

満月の明るい夜でした。幸せな夜でした。こういう事が幸せ。

MAOさんが花と共に贈ってくれたメッセージ。ありがとう、泣ける。

Related Articles: