三角揚げ

おじいさんなワタクシ、大満足の昼飯。

色米に大根葉のふりかけ、なめこの具沢山味噌汁、菜っ葉のお浸し、自分で漬けた白菜漬け、鯨肉の大和煮、納豆(あぶくま納豆!)。

今日の夕暮れ。

スコップを握って5日目。左手に豆が出来た。でも一年で一番ハードな土方仕事終了!!

居酒屋我家、開店。土方仕事終わって久しぶりの本物ビール、スーパードライ。

三角揚げと鰹のタタキ、

自家製白菜漬け、菜っ葉のお浸し、ポテトサラダ。

宮城の人なら誰でも知ってる三角揚げをトースターでチンしたもの。カリカリサクサクに長ネギ散らして醤油かけて。これご馳走!あんまり美味しくて2枚目も焼いた。

2杯目からは金麦ゴールドラガー。

本麒麟と味比べしてみた。本当にビールを美味しくするのは過酷な肉体労働を終えた後だな。美味しいもの好きなだけ山のように食べて、ダイエットに夢中って、俺にはてんで意味がわからない・笑

酔ったせいか、かつて、コカ・コーラを毎日の様に愛飲していた頃に当たって、屋根裏部屋の自室に設置したオリジナル電子ダーツ

久し振りにやってみたらまさかのど真ん中に刺さって驚いた。昔、姪っ子たちとやったなぁ。

本当に親しい人だけ、自分で全部作ったこの部屋に招待します・笑

コカ・コーラは2012年にマクドナルドのハンバーガーやフライドポテトと共にやめて、でも2016年の東京個展の際に教え子が異常なコカコーラ好きだった事を覚えていてくれて冷えたビンのコーラをわざわざ持って来てくれて3人で記念の乾杯をして依頼、一切口にしていない。あんな幸せな乾杯なかったな。

 

 

Related Articles: