東京個展 初日

山中 環 作品展 BORDER and SPIRAL 初日

16061001

実家の庭が花でいっぱい。紫陽花と何か植木の枝をもらって、個展の花器に挿そう。

16061002

梅雨の雨を覚悟してたけど、なんて良い日だ!

16061003

家の前で見上げた空に、個展を祝福してくれているみたいに浮かぶうつくしい雲。

16061004

さくらんぼ。でも、僕は果物を全く食べません。

16061005

今日は昼食を取れないかもしれないので、いつもは食べない朝食を食べる。味噌汁とサラダとトーストのいつもの実家の風景。

16061008

実家の庭からもらってきた花と枝を、カミさんが伊達冠石の一輪挿しに時間をかけていけてる。

16061007

このギャラリーは3部屋あって、だから「BORDER」「SPIRAL」というふたつのテーマ別に部屋を分けて彫刻を展示した。真ん中の部屋は小さいけど洒落たテラスが合ってそこに花器を置いて実家の庭のあじさいを挿した。

16061006
自分が細いボールペンで芳名帳書くの苦手なので、いろんな筆記具を取りそろえました。お好きな筆記具で是非、お名前を!あと、たくさんの石のペン立てとペン皿は全て売り物ですよ・笑
(2016/06/18:追記 おかげさまでペン皿ひとつを残して全てお求めいただきました。次回の個展用のペン皿ひとつ残って良かった・笑)

16061009

梅雨なのに晴れてキレイな空の初日です。酒井くん、Maoさん、Yurikoさん、お花ありがとうございます。

16061010

6、7年前にコーラとマクドナルドを卒業して以来、全く口にしてないけど、それまでは異常なコーラ好きだった事を覚えてくれていた教え子たちが、蓄冷材で冷やしながらビンのコーラを持って来てくれた。もちろんやめていたコーラを飲む事を躊躇しない(笑)

16061011

個展会場で瓶をカチンと合わせて乾杯した。人生で多分、最後のコーラは今まで飲んだコーラの中で一番美味しかった。君たちに教室で出会えた事に感謝してる。

山中 環 作品展 border&spiral 中学校時代の恩師の個展行ってきました‼️ #stone #art #fust #speedshopfust

Masahiko Kozaiさん(@speed_shop_fust)が投稿した写真 –

16061012

初日オープンしてすぐ。大学の卒業制作を指導していただいた教授が足を運んでくださってとても緊張した。素直な生徒じゃなかったからな。人にものを教えられるのが本当に嫌いだった。今ではなんで素直に教えてもらわなかったんだろうと思う。

16061013

本当に久しぶりの小学校、中学校、高校、大学の友人もかけつけてくれて「地元」って良いなぁと感じた日でした。
個展初日にかけつけていただいた皆様に感謝します。ありがとうございました。
火曜日までやっているからまた、来てもいいよ・笑


山中 環 作品展 BORDER and SPIRAL

16051001

http://www.tamaky.com/works/stone/2016/04/06/border-and-spiral/

Facebookページ【山中 環 作品展 BORDER and SPIRAL】