ウグイスの鳴き声

今朝の仕事場。

春の氷。

薄い。

持ってるだけで溶けていく。

View this post on Instagram

#ice #square

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


タイヤ交換。

もう雪が降ってもすぐに溶けると決め打ちして。

これから忙しくなるのでタイヤ交換する時間取れなくなるかもしれない。

カミさんはまだ心配だと言うので今日は交換しないでおく。

ここまではただ彫ればよかった。でももうノミがどこにも届かない。まだ彫り進め無ければいけないのに。ここが思案のしどころだ。
悪い頭で考えてもわからないし思った通りにならない事の方が多い。出来るところまでやってみてそこでまた考えて彫っていく。
それはまるで僕の人生の様だ。目標を持って計画的に生きていくことが出来ない。その場その時起こったこと出会った人で人生は大きく変わったし、時にはジェットコースターのように振られる。
人はそれを悲劇と見るかもしれないし喜劇と見るかもしれない。

でもそういう風にしか生きてこれなかった。最後に自分が笑えれば良いのだ。とりあえず今の願いは難問を解決してこの作品が完成できますように、って事だ・笑

ウグイスの鳴き声を今年初めて聞いた。まだ下手だけどね。

居酒屋我家、開店。肉焼き名人のカミさんが焼いてくれた豚肉のソテー。国産の豚肉は美味しいねぇ。

クレソンとニンジンのグラッセ。蒸したジャガイモも。

Related Articles: