神泡サーバー

揚げたての唐揚げ丼@鶴巣PA。

美味しかった、ごちそうさまでした。

所用でまほろばホールへ。

佐藤忠良ギャラリー

丸森の人だと思っていたけど生まれは大和町だったんだね。佐藤忠良さん。

居酒屋我家、開店ですよ。

僕は一次会はもちろん、二次会、三次会・・・六次会だって水割りや焼酎じゃなくてビールを飲みたいビール好き。意外とそういう仲間には何人も出会って来たけど。で、昨日3/19は「神泡サーバー」付きのビールを買える日だった。僕みたいな異常なビール好きは絶対指折り数えて舞っていたはずだ。

昨日夕方、仕事終わりにいつもの酒量販店の「やまや」へ買いにいったら無い。どれだけ探しても無いので「12缶でもらえる神泡サーバー付きのモルツを買いに来たんだけど」と言っても「???」でも僕がお店の人に聞いた途端周りにいた人たちが「私もそれ買いに来てました!」って。でもお店の人は「???」なので仕方なく棚を見ていたらひとつだけサーバーのついている箱があった。超高い<香る>エールだったけどしょうがなくて買ったら!なんとひと世代前の使うたびに洗わなくてはいけないサーバーだった。ていうか僕はいつも発泡酒の金麦を飲んでる。間違って高い買い物した・泣

もしかしたらと思って大型スーパーに行ったら、プレミアムモルツ12缶の特別パッケージを普通に何セットも売ってた。

洗浄いらずの神泡サーバーと、痛い出費で買うことになった一世代前の使うたびに洗浄の必要な神泡サーバー。

痛い出費はしたけど、神泡サーバーGETできて良かった。神泡ですよ。ビールの美味しさ変わる。いつも苦くて嫌いと言ってるカミさんが超珍しく何杯もおかわりするんだから。

View this post on Instagram

#神泡サーバー

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

#神泡サーバー

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

で、いつもの発泡酒「金麦」でもやってみたら全然美味しいい・笑


姪っ子からスペイン、イタリア旅行のお土産届く。叔父さん叔母さんにはお土産話しで良いのにいつもありがとう。

明日、満月だね。

花粉のせいなの?よくわからないけど月が光の輪に包まれている。Photoshopで合成してイメージ画像作ろうと思ったけど全然だめだ。光の輪に、というか光の球の中に月がいるみたいでキレイ。

これは昨晩の月。

Related Articles: