コールラビの花

我が家のネット基地。結構なスペースとってる。家作った時はここまでになるとは想定してなかった。

久しぶりの雨。音を立てて降っている。

庭のたんぽぽもきつく花を閉じたまま。

ベビーリーフもらった。夜、山盛りサラダにして食べよう!

マルちゃん 大盛 富山ブラックラーメン

長ネギ一本トッピング。

#tamakiラーメン2019 31杯目 #ramen

コールラビの花。


#庭の猫の額畑

台所でカミさんが水栽培してる大根葉。今日は久しぶりの雨。昨日との温度差15度!寒い寒い。

太陽がでないと育ち方が全然違う。上が朝で、これが夕方の写真だけど今日はほとんど変わらず。

カミさん仕事で埼玉へ。いつものように鶏肉の土鍋煮、作り置いていってくれた。鶏肉を土鍋で酒、醤油、みりんで煮るだけなんだけど美味しくて飽きない。

柔らかくて美味しい春キャベツを可能な限り極細に千切り。

厚い千切りキャベツ嫌い。春キャベツを細く切るとふわふわで甘い。

山の様に盛り付けて昼にもらったベビーリーフをその周りにこれまた山の様に。鶏肉の土鍋煮を薄くスライスして丸く並べたら土鍋のタレを回しかけて半熟卵を真ん中に。

これで飲まないのは無理。金麦開ける。

今、どハマり中の三角揚げをカリカリに焼いて長ネギとわさび醤油で。
ていうか寒い寒い。今宵、ファンヒーターつけてるよ。

明日から世間は10連休なのか。安倍政権の皆様は税金で外遊という名の海外旅行、優雅だな。僕は久しぶりに我が家に妹夫婦が遊びに来る日だけ休日にして、後は毎日働きますよ。