焼きそば

昨日、柄を修理した

鍬と

草削りの

刃を研いだ。今朝。

昼飯。焼きそばは時々、わざわざでも食べたくなる。B級グルメの横手やきそばも大好き。

嫌いだったのに今では大好物、というものが結構ある。焼きそばとかコーンスープとか。春菊とかクセのある葉物も嫌いだったけど自分で畑やり出したら嫌いな野菜はなくなった。

今宵は平成最後の満月。一眼レフに250mmのレンズを付けて待っていたけど曇り空で全く見えず。午後9過ぎに雲が薄くなってきた。平成最後の満月は雲の霞の向こう。それもまた良し。

iPhoneでも撮ってみた。 “平成最後の満月” ドラマティックな空。

平成最後の満月は雲の霞の向こう。ってアップしたら途端に雲が切れた。

夜の彩雲も綺麗。雲の向こうも良し、これも良し・笑