令和な日の温泉初め

午後の仕事、休ませてもらって久しぶりに遊びに来た妹夫婦を迎える。この前、夫婦で来たのなん年前か思い出せない。

四人で温泉に。忙しい日が続く。疲れ取れると良いな。

足の指の先まで真っ赤。

久しぶりに遊びに来た妹夫婦と夕食。断酒してる人がいるのでみんなで我慢。

ノンアルコールビールと、ジンジャエールとさんぴん茶でしのぐ。

たこ焼きパーティー。

鶏肉の土鍋煮、温泉で買った蔵王のクレソン添え。

ポトフ。お土産のおこわ。

生姜が原料の飲み物、ジンジャエールのつまみに新生姜のすし酢漬け。

思いがけず令和元年の最初の日を妹夫婦と一緒に過ごす夜。
結婚式翌日、僕とカミさんが大田区役所に婚姻届を出しに行ったのは31年前の今日でした。平成元年にスタートしたから数えやすい・笑

台所でカミさんが水栽培してる大根葉。

ニンジンも葉っぱが出てきた。

妹夫婦のお土産。

おだふじの檸檬ケーキ。

なんか懐かしい味。

それにしても、おだふじのお菓子にハズレはないね。