仕事場の草刈り 2019

カミさんの大根の水栽培。

今朝の畑。

昨日、創業祭に出かけたあぐりっとで買ってきたコキア、

メロン、

スイカを追加で植えた。

食いしん坊の畑、コキアはとんぶりを食べたいから・笑

きゅうりに最初の花が咲いた。

#庭の猫の額畑

昨日に続いて今日も朝から草刈りして、

今年1回目の仕事場の草刈り終了。

穂がキラキラしてきれいなところは

観賞用にわざと少し刈り残した。

急斜面の土手の草刈りが辛いお年頃。

午後には石に触れるかな。

まだ家と周辺の草刈りが残っている。

ホースの近くは手刈りで。

前に草刈り機の歯を当てて穴を開けてしまった事がある。

昼食にマルちゃん 北の味わい つけ麺。

八王子ラーメンの様に玉ねぎのみじん切りをトッピング。賞味期限切れてたけど気にしない、気にしない・笑

#tamakiラーメン2019 36杯目 #ramen

今年最初の実。

ピーマン、

ナス、

トマト、

ミニトマト。

草刈り機の刃を研いだ。新品同様になるものもあればいくら研いでも切れない刃もある。

チップの違いなのかデザインの違いのせいなのか?

長い鼻や

でっぷりとしたお腹、

ハート形の羽、

いろいろ突っ込みどころのある小さな生き物。

いよいよ明日からは石を彫れるぞ!

午前中に仕事場の草刈りが終わったので、刃を研いだりメンテナンスした後、

家の庭や田んぼに通じる裏山の道や

水路の周り、

道路周りの草刈りをした。とりあえず終了。

昨日から草刈りしかしていない・苦笑