納豆にガラムマサラ

ショック!姪っ子のスペイン土産のパプリカ。ポットで数ヶ月世話をして発芽させて4つだけ残ったものを先日、畑に移植した。毎日見て手をかけてきたのが今朝無くなっていたー!最後まで残った2つ、昨日の夕方まではあったのに。虫に食われたか?

空いてしまったスペースに京水菜蒔いた。

カブの発芽。

サラダの葉がぐんぐん!

毎朝畑でそのまま食べてる・笑

#庭の猫の額畑

今日の仕事場。連日良く晴れてる。屋外の肉体労働にはバテるほど。(※クリックで無駄に拡大)

仕事場のハート。

教え子のtwitterで知ったガラムマサラ納豆やってみた。コクが出て美味い!まじで。

ミニストップの#沖縄パインソフト。めっちゃパイン。沖縄県産完熟パイン果汁使用だって。

ミニストップのソフトに外れないな。それにしても毎日暑くてバテる。

この投稿をInstagramで見る

穂が揺れてウグイスが鳴く。 #sky #イマソラ #outdoor #stone #studio

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

午後の仕事もちょっと動くと汗が出る。木陰でちょっと休憩。

椅子からの景色。

トンボ。

去年の個展で発表したこの緑の御影石の石彫。

帯状の部分を更にねじってリメイクするつもり。

視点によっては平面的になってしまってるところがあるのでたくさんひねりを加えようと思ってる。

新月面宙返りくらいに・笑

今夜のサラダ様にルッコラ、パセリ、グリーンリーフ、エンダイブなど収穫。

畑のペビーリーフ、

ちょっと間引き過ぎた。

半分で充分だった。

この投稿をInstagramで見る

今日の仕事場。 #outdoor #stone #studio

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –