居酒屋へ

お義母さんを誘ってカミさんと3人で上尾丸山公園へ。

ちょっと雲行きが怪しいけど。

猫。

鴨。

亀。

蓮。

赤い蓮の花。

蝉の抜け殻。

猫。

突然、大雨降ってきたので帰る。西日本に台風来てるからね。

展覧会を見にひとり出かける。わざわざ新宿経由のルートにして、桂花ラーメン 新宿ふあんてんへ。

桂花拉麺 750円。この歳で初めて出会っていたら好きにならなかったかも。脂ぎったしょっぱいスープ、固いストレート麺、半熟じゃないゆで卵。でも僕のソウルラーメンだからね。一口食べると、そうそうこれだー!って舌が無条件に喜ぶ。この夏も食べられました・幸 うめえ。


#tamakiラーメン2019 65杯目 #ramen

階段を選択するんじゃなかった。大江戸線は深い深い。

二日続けてのママン。東京タワー。

ピカソ。

塩田千春展 を見た後、六本木ヒルズ森タワーの展望室から望む東京タワー。

国立新美術館でクリスチャン・ボルタンスキー 見た

黒川紀章 最高。

この建物大好き。

ピーナツの殻みたいな形のガラス張りの中に

コンクリートの円錐が逆に立ってるって。

素材を超える発想が自由過ぎる。

レタリングまで設計に入っているのかな?

国立新美術館エントランスと

その前のガラスの茶室 -光庵(吉岡徳仁)

六本木 東京ミッドタウン  地上の安田侃、

地下の安田侃。

ミライザカ

カミさんの友だちとカミさんと3人で居酒屋。

パインゴロゴロのビームハイ美味い。

いつもビールしか飲まないのに今宵はなんだかいろいろ飲んでしまった。

蛸の唐揚げ、

よだれ鷄、

琵琶湖の稚鮎の唐揚げ、焼き鳥

餃子。

美味かった。

てか、自分で料理しなきゃな居酒屋我家と違って注文するだけでどんどん出てきていいね、本当の居酒屋は。当たり前か・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Articles: