妖しい夕焼け

今朝の収穫。

きゅうりの葉がだいぶ枯れてきた。きゅうりとの競争も、もうすぐ終わりだ。

きゅうり棚のカマキリ。

不作でなかなか買えなかったゴーヤ、大きなのが普通の価格で売ってたのでこの夏初ゴーヤチャンプルー。

いただいた

ポークの缶詰やピーマンと。

ササニシキを炊いた。炊飯器なのにカニ穴あいてた。

炊きたてのご飯だと玉子かけご飯食べたくなる。

玉子かけご飯専門店のおすすめにしたがってご飯に醤油を混ぜて醤油ご飯にしてから玉子落とす。醤油は生成りで。

3階の自室から裏山を見ると若い鳥が木のてっぺんにとまってるのが見えた。

ヒヨドリの若鳥か?

こんなに明るいけど早朝はバケツを引っくり返したような雨が降っていた。

濡れ鼠になって羽根や体を日向で乾かしているのか?

しばらくして無事、飛んでいった。

裏山の木の花に集まるカラスアゲハ。

2匹が盛んに戦っている。

どとらも諦めない。

勝者はほっと一息ついて甘い蜜を吸う。

冷やしゴーヤチャンプルー温麺、叩き梅添え。白石温麺はそのままで食べるのはもちろん、なにかと合わせても美味しい。守備範囲が広い。

氷で〆て昼の残りのゴーヤチャンプルー乗せた。畑のピーマンがどんどんなって食べるのが追いつかないので焼いて周りに乗せて。

今日の夕焼け。

今から妖しい空の色が見えたので

長靴はいて

iPhone持って飛び出した。

今日も天体ショーを堪能しました。

ぎっくり腰の時にPC仕事が入っていたのは不幸中の幸いw IllustratorとPhotoshopで仕事してました。

朝から iMacでプレゼン資料を作成。午後、無事に提出した後はぎっくり腰を治すべく大学時代に作った椅子に座って安静にして原田マハを読んでました。

大学時代に使った椅子、後ろ姿がセクシーなんだ。見て・笑

 

Related Articles: