最後の秘伝豆 2019

今日は個展のDMを作るために使える貴重な日。朝から意気込んで始めようと思ったのにOSのアップデートに45分!

幸楽苑のダブル半らー定食 700円

がっつり餃子が食べたくなってしまって。

tamakiラーメン2019 75杯目 #ramen

時々、無性に食べたくなる。

暑いとか寒いとか関係無く。

庭の畑も寂しくなってきた。

最後の秘伝豆。

#庭の猫の額畑

大根。実は大きくならなくてもいいから大根葉を食べさせてね。

鍋にたっぷりの湯を沸かして、

最後の秘伝豆抜いて茹でた。甘い、甘い、甘い!

居酒屋我家、開店。畑の野菜(ナス、オクラ、ピーマン、イタリアンパセリ)といただいた玉ねぎとやまやで買ったトマトソースのパスタ。

パスタはディチェコのリングイネにカッペリーニを合わせて。夏にミニトマトの冷製パスタを食べるために買ったカッペリーニなんだけどこの夏はミニトマトがなっても赤く熟さなくて一回しか作れなかったので残っていた。

でもせっかくのリングイネの美味しさ半減した。もう、やらない。

畑の最後の秘伝豆。

いただいたメロンが冷蔵庫で冷えていたので前菜に生ハムメロン。

イタリアンパセリの味が濃くてとても美味しい。植えておいて良かった!

来月の個展のDM、

Web入稿。pdfで入稿できるようになって仕上がりをほぼ事前に目視確認出来る様になってストレス減ったなー。本当にお手軽になった。昔は写真をepsにしたりデータ作るにもストレス多かった。

公式サイトで紹介していただいています→