玄関すっきり

個展は明日まで。玄関にたくさんの作品展示台が戻ってくる。滅多にないスッキリした玄関の写真を撮っておこう。

先日作った「かえし」がまだあるので美味しいパックで出汁をとってかえしと合わせてつゆを作っていただいた長ネギ山のように入れてうどんの昼食。

もらったこのダシパック、強烈美味い。そこらへんのお店超えるレベルの一杯でした。んまー!

一日、台風19号の田んぼへの置き土産、大量の稲わらの除去作業でした。

明後日の日曜日は部落総出の共同作業で地域のワラ上げです。その日で終わりの行きたい展覧会があったのでとても残念。

たくさん作ったミネストローネの最後。今宵もパスタで。煮込まれて濃厚になってたミネストローネに一塩して和えて。粗挽きソーセージのソテーとポーチドエッグをトッピング。

卵割ってとろりな黄身もソースにして。

居間の鉢でイタリアンパセリとパセリを育ててるのでパラリと散らせて嬉しい。

明日の個展搬出、もしかしたら繁華街で短時間路駐になるかもしれないのでプレート書いた。


個展は明日が最終日となりました。
午前10時からです。最終日の搬出作業があるため午後16時までです。
僕は12:00-16:00 に在廊して会場で皆様のお越しをお待ちしています。
石彫りの現場は工事現場みたい。騒音、粉塵。アートの香りゼロですw


 

Related Articles: