ここからが正念場

紅茶をいれて出かけよう。地面は昨夜の雨で濡れてるけど今日も良い天気だ。

仕事場について、あれ?在庫の石の上に土が乗ってるなぁと思ってよく見たら猪にやられてた。

ミミズでも食べたんだろう、辺り一面すごい勢いで掘り返されてる。

ユニック車でしか動かせない石も動かして傾いてる。数百kgあるのに。そして獣臭。

今日も仕事場の土手の上のタンクに家の水道から汲んできた磨き用の水運びから。重い。

石彫ってる上でテントが大暴れ。

突風で何度もテント外される。

いろんなものが飛ばされてちょっと恐い。

雪が舞い始めた。風が冷たい。昼飯に戻ってる間にまたテント暴風で外されるだろうな。。。

古代米を混ぜた米がもちもち。

いただいた塩干魚の塩鯖、美味過ぎ。大根おろし甘過ぎ。

午後は雪の中の石彫りになりました。

新作の石彫。ここからが正念場。折れないでくれ!

雪が降ってさすがに手がかじかむ。仕事場に持ってきた扉の壊れたオーブントースターまじで便利。短時間で温まって手が復活する!