コロナウイルスの打撃

雨の仙台。アルモニへ。久しぶりに週替わりランチじゃなくて定番の牛のハラミのステーキ。カミさんは平目のランチ。変わらぬ美味しさ。サラダやポテトフライ、さつまいもチップスの野菜と肉を幸せに行ったりきたり。

ソース一滴残すのも惜しくてパンで拭って皿を拭きあげちゃったよ・笑

ピスタチオのクレームプリュレとベリーのチョコレートがサクサクのタルト生地に乗ったデザートの〆が幸せに美味し過ぎ。一口食べてカミさんと目を見合わせたよ。ごちそうさまでした!

新型コロナウイルスで痛めつけられても、安倍政権はフリーランスや、子どものいない家庭や飲食店等には異様に冷たいからね。せめてもの応援のつもりでお邪魔したけど逆にエネルギー チャージ出来た。

夕食にアンチョビとキャベツのパスタ作った。今日はキャベツをパスタの様に細長く切るバージョンでパスタの茹で上がる直前に1分だけ茹でた。

これで飲めないのは辛い。ノンアルコールビールと一緒に。