ミニトマトとエリンギのタリアテッレ

久しぶりにしっかり雨が降っている。

一気に寒くなる。

種をもらって鉢にまいたパクチー、もう食べられる。

ミニハウスで育ててるポットの苗も今日は雨にあてよう。

カラカラだった畑には恵の雨だ。

プランターの2種類のバジルと小ねぎ。

#庭の猫の額畑

中華蕎麦 とみ田 監修 豚ラーメン

外出自粛でラーメンも食べに行かれないので

ちょっと高いけどセブンイレブンで。

美味しい。

#tamakiラーメン2020 22杯目 #ramen

午後、大雨で仕事が休みになったのでまた強力粉でタリアテッレ打った。

カミさんがあんまり美味しいと言うので。

うまく乗せられてるのかも・笑

冷蔵庫にあった甘いミニトマトとエリンギと玉ねぎでソース作ってパルメザンチーズと畑のパセリ。

これで飲まないのは無理〜。臨時に居酒屋我家、開店してもらったよ・笑

カミさんが作ってくれた

鶏肉の土鍋煮。

ぬか漬けは

ニンジンと大根とキャベツ。

醗酵ぬか床すごい。

cookingを動画で撮影したので以下に。