鶏のレバニラ炒め

昼飯に炒飯作った。庭のニラと卵ふたつ入れてニラ玉 炒飯。

いただいた美味しいきゅうりで作った自家製きゅうりのキューちゃんとぬか漬け。

デザートはスイーツストーリーのチーズケーキ。

至福。

菌床しいたけ。

2回目の収穫に向けて一晩浸水させておいた菌床を

再セッティング。またたくさん収穫できます様に。

ぬか漬け美味しい。某無印のぬか漬けもここのをOEMで出してるらしい。

ここまで泥だらけだと清々しいね・笑

今日の田んぼ。

明るい。

家の前の景色。

暖冬だったからか毛虫が異常。トタンでレースしてるみたい。大切な野菜や花の葉が食われまくっててまじ大変。

山から移植して唯一根付いたアザミが咲いてる、

草刈機で家の周囲の土手を草刈り。

今シーズン1回目。今年も草との戦いが始まった。

明日、畑には久しぶりの恵みの雨が降りそうなので、元気の無いナスとピーマンの苗の周りをすり鉢状に少し凹ませて雨水を受けやすくする。

ビニールで黒マルチはやりたく無いので地温上がる様にくん炭撒いておく。

#庭の猫の額畑

恵みの雨というか。。。

居酒屋我家、開店。

カミさんが鷄のレバニラ作ってくれた。

三角揚げのカリカリ焼き、春雨サラダ。

果物みたいに甘いミニトマト。きゅうりのぬか漬け。
#居酒屋我家

家の裏にイノシシいたとメッセージもらった。山の仕事場でイノシシとの戦いしてるけどこんな里まで来てしまったとしたら大変。散歩もままならない。。。