たけのこ 2020

田んぼへの

引越しを待つ稲たち。

あまりの暑さに寒さよけのシートも外す。

これから三葉めが出るところ。

友だちのお百姓さんにもらった種。五角おくらに続いて島おくらも発芽。
買った種なら発芽しなくてもまた買えば良い。友達のお百姓さんが分けてくれた自家採種した種は重みが違う。良かった、発芽して。自分勝手に生きてきたけど、命を繋ぐことを意識させられる。

田植え。たんぽぽ。

お、もう出てきた。

お、枝豆もこの陽気で発芽しそう!

あれもこれも種まいたけど出てこない。。。

ひと雨欲しいな。

麺かため 一風堂監修 博多とんこつラーメン セブンイレブン 一風堂感薄い

レンチンしたらそっと具と麺をスープに。

#tamakiラーメン2020 20杯目 #ramen

アスパラガスだ!

家の土手は姫キンセンカでびっしりオレンジの絨毯。

今日の田んぼ。日曜日だから人手を借りてあちこちで田植えしてる。

彩雲。

田んぼのウミネコ。

ミャアミャア鳴いて

うるさいウミネコ。

田舎の風景。

酒屋我家、開店。

三重県の竹の子を売ってたとカミさんが煮てくれた。原発事故から9年経った今でも山菜や竹の子からは時々かなりの放射能が検出される。。。

ついこの間湯豆腐食べてたのに暑くて冷奴。鰹のタタキは秋田の日本酒、高清水で。

ブロッコリーは金麦ゴールドラガーで。


 

10日間アートチャレンジ 5日目
10-day Performer Artist Challenge
 
一日一枚、一切の説明なしに自らの作品をシェアし続ける。
そして同様にチャレンジしていただきたい方を指名します。
常に凛として行動し、情熱をもって、アートが本質的なものであることを示しましょう。
 
Every day, select an image from a day in the life of a Performer/Artist – a photo from a day you felt fierce or a memorable moment you’ve had during a performance/show, and post it without a single explanation, then nominate somebody to take the challenge.
That’s 10 days, 10 Performance photos, 10 nominations and 0 explanations.
Be active, be positive, be passionate… Raise Awareness of the Arts!
 
なんで最近のSNSチャレンジは説明無しのシェアなんだろう。その方がチャレンジしやすいからかな。でも僕が一番興味があるのは、その人がそれを選んだ理由なんだけど。それについて語ってくれるエピソードなんだけど。
 
今回も指名はスルー。参加を希望する方いたらすぐに指名させていただきますので連絡ください!
 
#10日間アートチャレンジ